

このフードで外耳炎が完治!ルンルンですっ

こんにちは!

今日は看板犬のジェームスが実際に使ってみたフードのレポートをしたいと思います。

他の子たちに耳をなめられてマラセチア真菌性外耳炎がずっと治らずにいるジェームス。

じめ~っとする梅雨の時期と、お布団にもぐる冬の間は

耳の中がむれてしまい、どうにもこうにも かゆ~い!!

後ろ足で耳を掻いてはパタパタを頻繁に繰り返していました。

薬用シャンプーや薬用イヤークリーナー、マラセチア専用の軟膏や点液を使用しても

暫くするとまた出てくるやっかいな菌!!

色々とフードを試してみましたが、悪化せずとも良くもならず、がせいいっぱいで。。。

そんな時、ついに出逢ったのが?!



こちら!
otoactive4kg
FORZA10(フォルツァ ディエイチ)のOTO Active(オトアクティブ)

耳管、外耳周辺のトラブル専用療法食なんです!! 

イタリアの獣医師であるセルジオ博士によって開発されたフードで、

西洋医学的なアプローチではなく、東洋医学的な発想で、漢方やハーブの自然の力

を効果的に取り入れています。

通常粒と呼ばれる正方形のベースにAFS粒と呼ばれる型の粒が

やく10%の割合で配合されており、この型には漢方やハーブの恵みがいっぱい詰まっています。

植物の効果を最大限発揮するために低温25℃で特殊圧縮されている徹底ぶり!


さて、オトアクティブを食べ始めてわずか10日間、

早くもカイカイの炎症が少しおさまってきているっ!

Before & After のBefore用写真をまだ撮っていなかったー!! 

と慌てて撮ったのが昨年8月の終わり頃。

マラセチア外耳炎01
耳の奥の方にある黒い塊はヤツの大群です。さらに奥の方は塊がごっそりこびりついてしまいます。

マラセチア真菌は赤茶色をしているのですが、大量につくと黒く見えます。

外耳周辺にある赤茶色のベタッとした汚れは全て、ヤツです。

この菌は油分を好んで繁殖するのですが、増殖に好環境なのか耳の皮膚がテカっている!

皮膚も炎症を起こして赤くなり、耳毛も赤茶っぽくうっすら染まってしまっています。

一番ひどい時はもっと真っ黒黒スケでした。



オトアクティブを食べさせる期間も定期的に耳掃除をし、

外と中の両側からケアしていきます。



その後、わずか1ヶ月半、なんとここまでキレイに!
マラセチア外耳炎02
皮膚の炎症は完全に癒え、赤茶色に染まっていた耳毛も真っ白に戻っています。

耳のひだの間にはまだ汚れが少~し残っています。

写真だと陰になってしまう耳の穴の奥の方は、イヤークリーナーでもなかなか

浮いてくれないこびりついたヤツの大群が少し残っています。

それにしてもこの短期間でここまでキレイになるとは、恐るべしセルジオ博士です。
セルジオ博士

キラリ~ン☆ 


その後さらに1ヶ月ほど続け、マラセチア菌が殆ど増えなくなったので

オトアクティブを終了し、同じフォルツァのTRIKE&BIKE(トライク&バイク)

という運動量が多い子の為のメンテナンスフードに切り替えました。

オトアクティブを止めて2ヶ月近く経っても相変わらずキレイな耳のまま!
マラセチア外耳炎03
10月の写真よりも隅々まで完璧にキレイになっているのがお分かりになりますでしょうか?

これ、お掃除直後とかではありませんよ、お掃除全然してないんです。

まるで子犬のようなクリーンな耳だと思いませんか? 


全体で3ヶ月間ほどオトアクティブを食べたジェームスは、

2月の半ば現在もキレイな耳を維持し続け、何より全く痒くないみたいでルンルンですっ 


happyjames

飼い主もルンルンですー 

外耳炎や耳のトラブルでお悩みの方は是非試してみて下さい!

少しお値段高めですが数ヶ月間の使用でかなり改善すると思いますので

ズルズル病院代が長引くよりかえって経済的なのではと思います。

(使用前の症状の度合いや個体差、ケアの仕方によって使用期間が変わりますのでご了承ください。)


と、ここで、ちょっと待ったぁー!!!


アテンション プリーーーーズ

この度、2013年10月よりリニューアルしました。

小粒サイズの追加とパッケージサイズが変更 
150g
150gx7 マルチパック
(150gx7)x2 マルチパックの2個セット
4kg
800g(小粒)、2kg(小粒)、8kg(中粒 - 従来粒)の3種類

レシピは変更なし。

今まで粒が大きすぎて食べにくかった小型犬のみなさ〜ん、やったーですね!

さらに、2kgと8kgの新登場で価格面でもお求めやすくなりましたね



ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

tag : フォルツァ10 外耳炎 マラセチア

今年のフードもぱーちん一家におまかせ☆

 あけましておめでとうございます
年賀状

良いお正月を迎えられましたか?

ぱーちん一家の3頭は元気いっぱいで楽しいお正月を過ごしました。

年末に近づくに連れて短くなりがちだったお散歩アワーでしたが、お正月休みには

明るい昼間に自然を満喫しながら寺田池コースをルンルンで、

競歩やダッシュありのハイテンションで、お散歩を満喫してきましたー!

人間組は案の定、おせちだの何だのと食べてばかりなので

犬の散歩というより人間の為の散歩といった方が正しいかな?


昨年ヤラーから始まった、食費応援「格安ドッグフードプロジェクト」

今年は新しくFORZA10 (フォルツァ ディエイチ)という

イタリアのフードをご案内していきます!


外耳炎、ホットスポット、アトピー、目の周りのトラブル など、

様々なアレルギーでお悩みのみなさんはご必見、病院代とはもうオサラバです!

私たちの体は食べ物で出来ている!愛犬のフードを適当に選んではいませんか?

みなさまの愛犬が健康でハッピーな一年を送れるよう、

フードのご紹介、豆知識やお役立ち情報などを色々ご紹介していきたいと

思いますので、今年もよろしくお願いいたしま~~~す 

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

大きなボクと小さなお友達 -番外編-

さてさて、番外編です。

本編は全編(一昨日の分)と後編(昨日の分)に載っています。

オトモダチお別れして暫くすると、ベビリオまたもやフリーズ。
kojigenba015.jpg

どうやら前方に誰かがいる様子。何とも不安そうな表情を浮かべるビビリ王
kojigenba016.jpg

とっても臆病なビビリオくんは、よそのワンちゃんを見つけるとたちまちフリーズ。

怖いけど、興味もある。挨拶してしまえば大丈夫なんです。

警戒しながら、ゆっくり、ゆっくり、そろ~、そろ~っと近づきます。

あそこに見えているのは誰なのか。。。集中しています。
kojigenba017.jpg

あれ? 私の方が先に気付きました。 かなり見にくいサイズですが、

kojigenba018.jpg

あのピンクのTシャツ姿はさっきの。。。

タスちゃん&いっちゃんご一行や~ん! 

それを知った途端にホッとした様子。
kojigenba019.jpg

あ、そういえば、みんなでお写真撮りましたよ♪

陽気な3ワンズにポチリンコ!
pochi_button01.gif
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

大きなボクと小さなお友達 -後編-

昨日のつづきです。

現れたのは、Mダックスのタスちゃん&ポメのいっちゃん! はろ~
kojigenba09.jpg

お二方とも満面の笑みです!いっちゃんはサマーカットが涼しそう♪
kojigenba010.jpg
kojigenba011.jpg

ごあいさつ。ベビリオの鼻をペロリンコ♪ 久しぶり~
kojigenba013.jpg
kojigenba012.jpg
kojigenba014.jpg

この先はなかなか激しすぎてお見せ出来ません。

たのしかったね、みんな!

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!
関連記事

大きなボクと小さなお友達 -前編-

ぬきあし、さしあし、しのびあし~

ロングリードでどんどん先へ行ってしまうベビリオ。(←毎回呼び名が変わってすみません)

入っていいのか、工事現場。

作業員のみなさんはお帰りの模様です。しめしめ。
kojigenba02.jpg

な~んて、そんな悪行を働いているわけではありませんのよ。

ここは新しい分譲住宅予定地で、土地をならしている段階なのですが、

ど真ん中には、もともと通学路にもなっていた道が通っており

一応、通ってOKなんです。

(と言っておきながら、明らかに道から脱線気味なのがバレてしまっている)
kojigenba01.jpg

ヒヤヒヤするのは飼い主我が身のみ。早く離れましょーょ、ってば! 
kojigenba03.jpg

離れたはいいが、隣の駐車場からまた見てる。 そんなに何が面白いのか。
kojigenba04.jpg

と、その時。なにやら表情に異変が。。
kojigenba05.jpg

kojigenba07.jpg

なるほど。お知り合いではありませんが、ベビリオにとってはみ~んなオトモダチ

気持ちは分かりますが、少し距離があるので却下。

泣く泣く見送ったその先には、なんと、本当のオトモダチがやってきました。
kojigenba08.jpg

さて、この続きはまた明日。
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!



関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

