

ARTEMISアーテミスのサンプル試食会

格安フードプロジェクトに追加するフード候補のサンプルが先日からちょこちょこ届いています。

業者さんによって資料と一緒に送ってくださるところとそうでないところがあって、

アーテミスさんは送って頂きました。  Thank u~

のでいくつかUPしたいと思います。

まず、一番メジャーな定番のフレッシュミックス アダルトです。

ARTEMISアーテミスアダルト

粒の大きさは約1cm、厚さ約5mm、平べったく食べやすそうな形です。

チキン&ターキーベース で、ラムミールや鮭ミールも入っています。

穀類には大麦・玄米・オーツ・雑穀が入っているよう。

それにお野菜フルーツが色々入っていまして、人気のフードというのも納得の原材料。

アーテミスの原料の良さはやっぱり全てがヒューマングレード(人間用)であるところですね。

ミールという形状は一般的に人間用ではありませんので、アーテミスのミールは独自に人間用の材料から

ミール状にしたものということになるのでしょうか? 要チェックです

ドイツのフード、Boschボッシュの場合は自社工場で人間用の肉をミールにしていると

ホームページで言っています。

アメリカでは小麦・コーン・大豆などはアレルギーになりやすいと言われていますので、

こういったものは入っていないようです。


さて、続いてフレッシュミックス シニアです。

アーテミスシニア

こちらはチキン&ターキーの代わりにラム肉ベース です。

袋にはラム肉の部位でも最も柔らかくてジューシーなラムチョップの絵がバーーーン!

と描いてあり、これにつられてつい買ってしまいそう。

ラムチョップは人間用としても高価で売られている部位なので、まずドッグフードには入らないでしょう。

もともと油身の多いラム肉をあえてシニア用に使い、粗脂肪10%に抑えてあるということは、

実際に入っているのは恐らく赤みの固い部位。

写真でも分かるようにラム肉ベースのシニアは粒の色も黒っぽいです。

ラム肉は体を温める作用があり、低アレルギー食としてもよく知られていますよね。

赤みの部分は鉄分やミネラルも豊富で個人的にも賛成です

シニアにもラムミールと鮭ミールが入っており、アダルト同様に穀類や野菜&フルーツも入っています。


気になるフードの臭いですが、

アダルト vs シニア  を比べると何故かシニアの方が圧倒的に良いです。

アダルトはハーブというか、何か苦そうな臭いがツーンとします。

シニアは香料などを使用していないアメリカの自然派フードだなぁという臭い。

どちらもビタミン剤の臭いは控えめで、食物原料でしっかり栄養を補っているのを物語っている感じです。

ぱーちん一家のおなじみメンバーの食いつきを見てみると、

artemisbite.jpg
(寿司のネタには意味はなし。)

なんと、シニア(ラム)圧勝!!
ちなみに我が家は3歳児と4歳児のみ。


その後、スナックタイムを楽しみました。
(動画で食べているのはフレッシュミックスの低カロリー)



ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ボクの写真をポチッとしてね


クリックありがとうだワン! また来てね!


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

狂犬病予防に行ってきました

みなさん、こんにちワン!

狂犬病の予防接種にはもう行かれましたか?

クララとジェームスは15日(日)に狂犬病予防接種に行ってきました。

動物医療センターの出張ワゴンで先生とスタッフのみなさまが30分刻みで各地を回ります。
kyokenbyo01.jpg
たくさん並んでいるようでも割とサクサク進んで行きます。

あそこまで行くと何かもらえるの? 興味津々なジェームス。
kyokenbyo03.jpg


予防接種済証明が出ますが、市への登録は各自してくださいということです。

送られてくるハガキに記載の動物病院または集合会場へ行くと登録まで済ませてもらえますが、料金が3200円。

この出張ワゴンだと、なんとも良心的な1000円。

犬の顔の形をしたシールや首輪につけるバッチは付きません。

でも、いつも袋に入れっぱなしなのでなくてもOKかな。

8種ワクチンやフィラリアのお薬、療法食フードなども取扱われていて、

クララは狂犬病予防接種の他にフィラリアのお薬もいただいてました。
kyokenbyo02.jpg


体重15~30kg組は1シーズン7回分(錠剤)で5000円。安い!!

ジェームスはいつもの動物病院のジャーキータイプだと、22.6kg以上組なので

1回2000円。 7回でなんと14000円もかかります。ひゃ~ 

しかも、みなさんご存知ですか?

2000円の内、500円がお薬で、残りの1500円は動物病院の利益になるんですって。

動物病院が大好きなジェームスですが、来年はここでまとめて頂こうかな?

待っている間、お子さま方にいじくられまくっていたジェームス。何されてもまず怒らないので安心 
kyokenbyo05.jpg

クララは。。。
kyokenbyo04.jpg
ごそごそして父に叱られ、じっとしている事が疲れるらしくこの通り。

格安【正規品】YARRAHヤラーオーガニックドッグフード 
センシティブ 7.5kg 在庫あと3個です。

即日(16時まで)または翌日発送をご希望の方はお早めにご注文を。
7068 - Bag - Dog 2kg Sensitive (1500x2125) JPG1
ヤラーってどんなフード?
以下のブログランキングに参加しています (^^)/
バナーをポチッと押してもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

クリックありがとうだワン! また来てね!



テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

ぱーちん一家リターンズ? フードもね!

ダルメシアンのぱーちん一家が2年振りに帰って来ました!

父パトラッシュが永眠し、3頭となった我が家の日常を少しずつ更新して行きたいと思います。(^^)

さらに?

今回はプレミアムドッグフードをお友達価格でご紹介して行きます!

大型犬、しかも多頭飼いのみなさん、

良いフードとは分かっていてもお財布が…(-。-;

そんなあなたを応援します!安全で良質なフードを、妥協せずに与えてあげたい!
自らのそんな気持ちからこのプロジェクトをスタートしました!

みんなで一緒にヘルシーダイエット&お財布も助かる生活始めませんか?  (^ー^)ノ

明日、早速第一弾をご紹介したいとおもっています。
我が家のジェームスが最近食べているフードです。 

おたのしみに!!!

以下のブログランキングに参加しています (^^)/
バナーをポチッと押してもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

クリックありがとうだワン! また来てね!

1歳になった子供たち

1歳のお誕生日おめでとう!

以下のブログランキングに参加しています (^^)/
バナーをポチッと押してもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

クリックありがとうだワン! また来てね!

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

突然やってきました!黒ラブの男の子飼い主様募集コーナー☆

今日はちょっといつもの親ばかダルダルダルメシア~ンから離れまして

ご近所さんのオウチ で生まれた黒ラブの子犬ちゃんをご紹介しちゃいます!

8月2日に母こゆきちゃんから8匹産まれました。

今回ご紹介させていただくボクは 現在生後10週齢で可愛い盛り

他の兄弟たちはもう新しいオウチへ旅立っていってしまったので

ボク一人のみのご紹介です。

では、早速写真をいっぱい撮ったのでご覧くださ~い!!

カメラはもちろん新星D90! でもまだまだ使い慣れてません。

ま、その辺りの 『 』もお楽しみ ne




DSC_0745R2.jpg

DSC_0747_R2.jpg

DSC_0800_R2.jpg

DSC_0804_R2.jpg

ちょっと自慢できることっていったら、

この若さでもぅおしっこちゃんとトイレにできるよ。

座りおしっこだけどね。

ほらっ ↓↓
DSC_0792_R2.jpg

おとなしくったって元気よく遊んだりもするよっ

ほらほらっ ↓↓
DSC_0878R2.jpg

DSC_0823_R2.jpg

DSC_0825_R2.jpg

やるとなったらココはやっぱり と・こ・と・ん!

手加減しないわよ、坊や!!
DSC_0837_R.jpg

ほれほれー
DSC_0840_R.jpg

そらそら どうしたぁー?

DSC_0842R.jpg

DSC_0846R2.jpg

結局ママには勝てず。。。

しょ ん ぼ り 。

DSC_0939_R.jpg


? ? ?

かと思いきや、



DSC_0921_R2.jpg

DSC_859R2.jpg

どう?

みんな、ボクのことちょっと分かってくれたかなぁ?

DSC_0961_R2.jpg




というわけで飼い主様募集中のこの男の子について最後に詳細を軽く。

黒ラブ 男の子


8月2日生まれ
現在の体重; 6~7kg
性質; おっとり、のんびり、でも遊ぶのはスキ☆
    お留守番もケージの中でできるようになってきている◎
    トイレはほぼ完璧にマスター☆

良親ともに警察犬訓練を受け大会などでも多数受賞の良血統です。
母犬こゆきちゃん はここのオウチで生まれ育っていて、
オウチには11歳のお婆ちゃん犬パルちゃんもいて、
3世代で楽しく住んでいます。

大切に大切にしていただける方を探しています。
ご連絡は、shibayan3185@iris.eonet.ne.jp まで。

「ぱーちん一家を見ました」とお伝えください。


ボクにいいオウチがみつかりますようにポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





早速新しい飼い主さまが見つかりましたー!!
応援ありがとうございまぁ~す!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

