

大きなボクと小さなお友達 -番外編-

さてさて、番外編です。

本編は全編(一昨日の分)と後編(昨日の分)に載っています。

オトモダチお別れして暫くすると、ベビリオまたもやフリーズ。
kojigenba015.jpg

どうやら前方に誰かがいる様子。何とも不安そうな表情を浮かべるビビリ王
kojigenba016.jpg

とっても臆病なビビリオくんは、よそのワンちゃんを見つけるとたちまちフリーズ。

怖いけど、興味もある。挨拶してしまえば大丈夫なんです。

警戒しながら、ゆっくり、ゆっくり、そろ~、そろ~っと近づきます。

あそこに見えているのは誰なのか。。。集中しています。
kojigenba017.jpg

あれ? 私の方が先に気付きました。 かなり見にくいサイズですが、

kojigenba018.jpg

あのピンクのTシャツ姿はさっきの。。。

タスちゃん&いっちゃんご一行や~ん! 

それを知った途端にホッとした様子。
kojigenba019.jpg

あ、そういえば、みんなでお写真撮りましたよ♪

陽気な3ワンズにポチリンコ!
pochi_button01.gif

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

大きなボクと小さなお友達 -後編-

昨日のつづきです。

現れたのは、Mダックスのタスちゃん&ポメのいっちゃん! はろ~
kojigenba09.jpg

お二方とも満面の笑みです!いっちゃんはサマーカットが涼しそう♪
kojigenba010.jpg
kojigenba011.jpg

ごあいさつ。ベビリオの鼻をペロリンコ♪ 久しぶり~
kojigenba013.jpg
kojigenba012.jpg
kojigenba014.jpg

この先はなかなか激しすぎてお見せ出来ません。

たのしかったね、みんな!

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!

大きなボクと小さなお友達 -前編-

ぬきあし、さしあし、しのびあし~

ロングリードでどんどん先へ行ってしまうベビリオ。(←毎回呼び名が変わってすみません)

入っていいのか、工事現場。

作業員のみなさんはお帰りの模様です。しめしめ。
kojigenba02.jpg

な~んて、そんな悪行を働いているわけではありませんのよ。

ここは新しい分譲住宅予定地で、土地をならしている段階なのですが、

ど真ん中には、もともと通学路にもなっていた道が通っており

一応、通ってOKなんです。

(と言っておきながら、明らかに道から脱線気味なのがバレてしまっている)
kojigenba01.jpg

ヒヤヒヤするのは飼い主我が身のみ。早く離れましょーょ、ってば! 
kojigenba03.jpg

離れたはいいが、隣の駐車場からまた見てる。 そんなに何が面白いのか。
kojigenba04.jpg

と、その時。なにやら表情に異変が。。
kojigenba05.jpg

kojigenba07.jpg

なるほど。お知り合いではありませんが、ベビリオにとってはみ~んなオトモダチ

気持ちは分かりますが、少し距離があるので却下。

泣く泣く見送ったその先には、なんと、本当のオトモダチがやってきました。
kojigenba08.jpg

さて、この続きはまた明日。
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

なんて平和なご一行

梅雨が明けて、ますます散歩の時間帯&長さ の調節が大切になってきましたね。 

それでも、ダルメシアンの我が家はフレキシブルな方です。

地面から体までの距離が近い犬種のおウチは大変そうだなぁ~

黒いワンちゃんも、ヒンヤリTシャツ着たり水かけたり、

触ってみても、黒と白は温度が違う!と分かります。

(ダルメシアンの白地の部分と黒いスポッツでは微妙な結果に。。)



道で、らんマメ、ことらん丸くんとマメくんにばったり。 ハッロ~
peace01.jpg

触ってみました。やはり!!
ランくん、名俳優です 背中がものすごぉおおおく 語っています。
peace02.jpg

パパさん曰く、つい先程まで木の木陰からいっこうに離ようとしなかったランさん。

ということですが。。。

この勢い。
peace03.jpg

去勢していないオス♂にとって、ニューハーフの臭いというのは

好きな人にはたまらないらしい。

この後、我が家まで一緒に歩いた3頭でしたが、

案の定、ジェムジェム君のオシリから離れようとしないランさん 

前から来ては後ろへ逃げ、後ろから来ては前へ逃げ。

ぴょんこら、ぴょんこら、終始 変なご一行 

100%マイペースなマメおさんは、一人距離を置いて先頭を

さっそうと歩いておりましたとさ。   なんて平和な。

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

カミナリ様ぁ~

一昨日の嵐、兵庫県南部は夕方から3時間ほど

雷ドド~ン、ピッカー  の繰り返し。

我が家の3頭のうちクラママジェジェ虫くんは雷が大の苦手! 

夕散歩&御飯時だったのでもうそれはそれは大変でした。(動画も写真も撮る余裕無いほど)

じっとしていられないジェジェ虫くんは、あっちへごそごそ、こっちへごそごそ

雷の音が聞こえない場所を探して隠れようとしますが、

そんな場所は家の中にはありません。

以前、朝散歩の前に雷が鳴って、おもらちっこしてしまったことがあるので

雨の中トイレ散歩へ。

ピカピカ  がすごかったので、連れている私もちょっと怖かった。



昼間はいいお天気 だったんです。

公園で大好きなサッカーボールを発見。ブンブン振り回して遊んだ後の一枚。
storm02.jpg

帰りにはいつも通りストーカーをし、
storm01.jpg

元気よく「こっち向いて」に応える姿も見られました。



嵐は容赦なく我が家に襲いかかりました。(ってクラママが書けって!)

storm08.jpg
storm09.jpg
storm010.png

3時間後、雷様はどこかへ行ってしまわれ

ようやく ホッとしたのですが、この疲れ具合。

storm03.jpg
storm04.jpg

パトラッシュー、ボクはもう疲れたよぅ。

ランランラ~ン、ランランラ~ン、と聞こえてきそうなぶっ倒れ具合のジェジェ虫くん

翌朝も、「ボク、もうしゅこし寝ましゅ~ zzz...」ということで、
storm05.jpg

少しお寝坊さんさせました。カミナリ様と仲良しになれたらなぁ~ 
storm06.jpg
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチッとしてね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

