

このフードで外耳炎が完治!ルンルンですっ

こんにちは!

今日は看板犬のジェームスが実際に使ってみたフードのレポートをしたいと思います。

他の子たちに耳をなめられてマラセチア真菌性外耳炎がずっと治らずにいるジェームス。

じめ~っとする梅雨の時期と、お布団にもぐる冬の間は

耳の中がむれてしまい、どうにもこうにも かゆ~い!!

後ろ足で耳を掻いてはパタパタを頻繁に繰り返していました。

薬用シャンプーや薬用イヤークリーナー、マラセチア専用の軟膏や点液を使用しても

暫くするとまた出てくるやっかいな菌!!

色々とフードを試してみましたが、悪化せずとも良くもならず、がせいいっぱいで。。。

そんな時、ついに出逢ったのが?!



こちら!
otoactive4kg
FORZA10(フォルツァ ディエイチ)のOTO Active(オトアクティブ)

耳管、外耳周辺のトラブル専用療法食なんです!! 

イタリアの獣医師であるセルジオ博士によって開発されたフードで、

西洋医学的なアプローチではなく、東洋医学的な発想で、漢方やハーブの自然の力

を効果的に取り入れています。

通常粒と呼ばれる正方形のベースにAFS粒と呼ばれる型の粒が

やく10%の割合で配合されており、この型には漢方やハーブの恵みがいっぱい詰まっています。

植物の効果を最大限発揮するために低温25℃で特殊圧縮されている徹底ぶり!


さて、オトアクティブを食べ始めてわずか10日間、

早くもカイカイの炎症が少しおさまってきているっ!

Before & After のBefore用写真をまだ撮っていなかったー!! 

と慌てて撮ったのが昨年8月の終わり頃。

マラセチア外耳炎01
耳の奥の方にある黒い塊はヤツの大群です。さらに奥の方は塊がごっそりこびりついてしまいます。

マラセチア真菌は赤茶色をしているのですが、大量につくと黒く見えます。

外耳周辺にある赤茶色のベタッとした汚れは全て、ヤツです。

この菌は油分を好んで繁殖するのですが、増殖に好環境なのか耳の皮膚がテカっている!

皮膚も炎症を起こして赤くなり、耳毛も赤茶っぽくうっすら染まってしまっています。

一番ひどい時はもっと真っ黒黒スケでした。



オトアクティブを食べさせる期間も定期的に耳掃除をし、

外と中の両側からケアしていきます。



その後、わずか1ヶ月半、なんとここまでキレイに!
マラセチア外耳炎02
皮膚の炎症は完全に癒え、赤茶色に染まっていた耳毛も真っ白に戻っています。

耳のひだの間にはまだ汚れが少~し残っています。

写真だと陰になってしまう耳の穴の奥の方は、イヤークリーナーでもなかなか

浮いてくれないこびりついたヤツの大群が少し残っています。

それにしてもこの短期間でここまでキレイになるとは、恐るべしセルジオ博士です。
セルジオ博士

キラリ~ン☆ 


その後さらに1ヶ月ほど続け、マラセチア菌が殆ど増えなくなったので

オトアクティブを終了し、同じフォルツァのTRIKE&BIKE(トライク&バイク)

という運動量が多い子の為のメンテナンスフードに切り替えました。

オトアクティブを止めて2ヶ月近く経っても相変わらずキレイな耳のまま!
マラセチア外耳炎03
10月の写真よりも隅々まで完璧にキレイになっているのがお分かりになりますでしょうか?

これ、お掃除直後とかではありませんよ、お掃除全然してないんです。

まるで子犬のようなクリーンな耳だと思いませんか? 


全体で3ヶ月間ほどオトアクティブを食べたジェームスは、

2月の半ば現在もキレイな耳を維持し続け、何より全く痒くないみたいでルンルンですっ 


happyjames

飼い主もルンルンですー 

外耳炎や耳のトラブルでお悩みの方は是非試してみて下さい!

少しお値段高めですが数ヶ月間の使用でかなり改善すると思いますので

ズルズル病院代が長引くよりかえって経済的なのではと思います。

(使用前の症状の度合いや個体差、ケアの仕方によって使用期間が変わりますのでご了承ください。)


と、ここで、ちょっと待ったぁー!!!


アテンション プリーーーーズ

この度、2013年10月よりリニューアルしました。

小粒サイズの追加とパッケージサイズが変更 
150g
150gx7 マルチパック
(150gx7)x2 マルチパックの2個セット
4kg
800g(小粒)、2kg(小粒)、8kg(中粒 - 従来粒)の3種類

レシピは変更なし。

今まで粒が大きすぎて食べにくかった小型犬のみなさ〜ん、やったーですね!

さらに、2kgと8kgの新登場で価格面でもお求めやすくなりましたね



このフードの詳細はお店のページでご確認下さい。 

ご質問などありましたらご遠慮なくお問い合わせください!

本当にかなりおすすめですよー 

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

tag : フォルツァ10 外耳炎 マラセチア

YARRAHヤラーオーガニック ディナーのサンプル

格安フード第一弾でご紹介いたしました、YARRAHヤラー。

imag333e2.jpg

つい先日、業者の方が近くへ来たついでにとご挨拶に見えました。

そして、嬉しいことにサンプルを頂きました。

良心的にきちんと対応してくれる業者さんで、そういう面でも安心して

お取引させていただいてます。


今日はそのバラエティの中でも一風変わった

 YARRAHヤラーオーガニックフード ディナー 

をご紹介します。

ディナーには、基本の粒に加えて3種類のトッピングが入っています。
dinner01.jpg

ここに適量のお湯を注ぎます。
dinner02.jpg

dinner03.jpg

シリアル状にしてあるので、あっという間に出来上がり!

茶色の粒は、外はふやけて中はカリッと、くらいがワンちゃんも喜びそう 

dinner04.jpg


ここで少しペットフードの裏事情を。。。

無添加ホリスティック は聞こえは良いけど内容的にはあまり意味がありません。

 例えば、アメリカが中国から原料を輸入するとします。

中国は、タンパク質を多く見せられるよう、有害物質であるメラミンを添加します。

その原料を輸入したアメリカは、何一つ添加物を加えずに製造します。

これを、どうどうと無添加と言ってしまって法律上OKなんです 

また、ホリスティックというのは、ただ「様々な観点から全体を考慮して作りました」

のような意味合いで、「残留農薬の心配が全く無い」というような具体的な証明にはなりません。


 それに比べ オーガニック  と名乗るには圧倒的に厳しい基準をクリアする必要があります。

定められた長い年月をその土地が一切化学肥料などを使わずにいること。

農場として使用する土地から半径○×キロ以内の外部範囲まで、一切化学肥料などを使わずにいること。

など数多くの厳しい基準をクリアし、かつ定期的に認定機関が訪問検査をし、

合格し続けなければなりません。

そのかわり、「残留農薬や添加物による悪影響の心配」は0ゼロ。 

と言い切れるわけです。

アレルギー反応の多くの原因や内蔵への負担から、解放を約束されているって素晴らしいと思いませんか?



最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

では最後に、

引き続きYARRAHヤラーのセンシティブを食べ続けているこのお方。

クリアーにスカッと調子良さそうです!!

dinner05.jpg

ぱーちん一家ストアでご購入いただけますが、ディナーはメーカーの在庫が無くなり次第、販売終了となりますのでご了承下さい。お店へgoする前にポチリンコ!
ヤラーオーガニック ディナー 10kg
ヤラーオーガニック ディナー 20kg(10kgx2)

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチッとしてね


テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

格安フード第1弾は、YARRAH(ヤラー)オーガニック

yarrahkanbanTxt.jpg

はい、というわけで、予想が当たった方はおめでとうございます (^^)

プレミアムドッグフードご紹介第1弾は、YARRAH ヤラー です!

オランダ原産のオーガニックフードといえば、このヤラー。

オーガニックペットフードとして1991年よりオーガニック認証団体Skal(スカール)の認証を受けており、注目すべきはやはり、主原料となる鶏肉の素晴らしいクオリティです。

image001.jpg左写真のように、開放鶏舎で育てられた鶏は、屋外で自然の空気と日光の下で運動が出来るため、ストレスを感じさせません。 また、余分な脂身のないチキンに仕上がります。それにより低カロリー設定が可能に。

抗生物質・ホルモン剤を与えない安全飼育の保証があるため、自然のまま生きています。それにより、自然治癒力が高まり、病気をしない体をつくり薬物による皮膚トラブルを改善します。

organicchickeninfo

chickenfarm.jpgヤラーオーガニックペットフードは左写真のように、生産者の公開をします。

いつ?どこで?誰が?
どのように生産したのか?
追跡調査(トレーサービリティ)が可能です。
tori20101027.jpg
生産国:ドイツ
農場名:Freiland Puten
生産責任者:Dr.Martin Bohn

YARRAHの特徴をまとめてみましょう。

 自然治癒力が高まり、体の免疫を高める。
 農薬・化学物質由来の皮膚トラブルを防ぐ
 動物性タンパク由来のアレルギーを防ぐ(ベジタリアンシリーズ)
 有機原材料は人間の認証であるため、人間と同じ原材料で生産しているから安心。
 ペットが本来求める自然フードのため、未然に病気を防ぎ、健康を維持するフードです。


(ひょっとして、普段私たち人間が食している物よりも高品質なのでは?)

と思ったのは私だけでしょうか?

本日、このヤラーシリーズの中でも一番オススメなのが、

ピンクの袋、ヤラー センシティブ
7068 - Bag - Dog 2kg Sensitive (1500x2125) JPG1

・小麦・大豆不使用で、穀物はお米を使用

最近グレインフリーのフードも増えてきましたが、その分ポテトや豆でタンパク質を増やしている傾向が強いですよね。我が家のジェームスの場合、グレインフリーだとおならが出たり便がゆるくなったりしてなかなか合うのがないです。

・鶏肉+レバー、心臓、胃、腎臓など栄養分の高い内蔵のみを配合

私たちも普段食べているレバーや砂肝など、内蔵はとっても栄養があっていいですよね。一般的に「副産物」とは内蔵全般の他に羽や骨や爪など人間が食しない部分を含みますが、ヤラーの場合は違います。肝臓、心臓、胃、腎臓と、私たち人間が食している部分、つまり、栄養価の高い価値のある部分のみを使用しているということです。ビタミン剤は最低限に、自然のレバーなどからしっかり栄養を接種する方が吸収もいいはず。もちろん、すべてオーガニック品質です。

・ミールやレンダーされたオイル不使用
生肉のみ使用。鶏ガラを加熱して上澄みのオイルを採取するのがレンダー(Rendered Oil)処理されたオイルですね。鶏脂肪と記載される場合が多いようです。ヤラーセンシティブに含まれている油分は、肉に含まれている自然の油分のみ。

・海藻、スピルリナで免疫アップ
スピルリナは海藻の一種です。海藻のネバネバ成分フコイダンには必要とされる16種のミネラルややアミノ酸などを豊富に含み、現代では糖尿病などの成人病治療やがん予防にも有効であると大注目されていますね。

yarrahinfo1.pngyarrahinfo2.png


我が家のジェームに与え始めて3週間、お股周辺が真っ赤だったのが大分落ち着いてきました。(^^)/

それから、急にお散歩中でもたくさんアイコンタクトするようになってきました。

怖がりさんなので周りの様子が気になってしまって、私の目を見る余裕はあまりなかったんですが、落ち着きが出てきたようです。

お野菜やフルーツが入ってないのか。。。

と思いながら与えていましたが、これがなかなか奥が深い、とてもよく研究されたフードのようです。
pochi.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ 

クリックありがとうだワン! また来てね!

テーマ : ★ペット用品SALE情報★ - ジャンル : ペット

