

水遊びをNikon D90で撮ると。。

ついに買っちゃいました。

9/19に発売したばかりの Nikon D90

ペンタックスのK20Dとず~っとず~っと迷ったあげく発売まで待ってゲットです。

夜中に価格.comのレビューなんか読み尽くして、

そんなことしてるから肝心の「ぱーちん一家」は全く更新してないしー

毎度訪れていただいてる読者のみなさん、いつもきままな更新でスミマセン。

暫く途絶えたときは何かあるんだな。。と暖かく見守ってくださいね

カメラのことはHPでちょこっと紹介してるので、気になる方は右上のリンクから

アクセスしてください。

ほいでは今日も行ってみよ~!!




ネロの水遊び

あ、ネロちゃんまんが散歩から帰ってきたぞー
「たらいまぁ~♪ ロイくん家行ってきたぁ~。」
DSC_0220.jpg


帰ってきたらホースで水遊びをするのが日課なボク。
「準備オッケーよぉ。カモォ~ン。」
DSC_0237.jpg


「お、きたきたー! カシュッ!!」
DSC_0241.jpg


「よっしゃぁ、ゲーーーッット!!」
DSC_0243.jpg


「もぉいっちょー。ペロ~ン♪ あれ、ハズした?」
DSC_0245.jpg



「こぉなったら モォ やけだワーーン!!」

あらあら、まあまあ、段々ムキになってきてるネロちゃんまん。。。大丈夫?
DSC_0249.jpg

DSC_0250.jpg


とことんやんないと気が済まないのよねぇ、やっぱり。
DSC_0251.jpg


それにしても スゴイしわっ。生後6ヶ月の子犬でしょっ?
DSC_0252.jpg


そして。。。


とことん格闘したらなんだかとぉ~っても爽やかな気分に。。
キラキラしてるよ、なんか。
DSC_0256.jpg



体が乾いたらゆっくりお昼寝よ
DSC_0070.jpg


D90とネロちゃんまんの健やかな成長にポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


関連記事

tag : ダルメシアン

ボクたち立ってオシッコしましゅ。

今日は僕たちボーイズの おトイレ をご紹介しましゅ。

もうすぐ2匹になっちゃうわけだけど、今のところ3匹で 縦張り 使ってましゅ。

これから立ってしてみよっかなぁ~、 なんて思ってる全国のちびっ子たちも参考にしてみてね。

まずはこの写真。

トイレシート箱


ウチはボクたちの他にクラママと姉妹のポニョも同じおトイレを使うからシートは箱買い。

吸収力抜群でワイドx300枚も入って4100円!!

でも送料かかるから計4600円。

それでも同じ値段の商品を比べるとずーっと経済的。

薄いのだと溢れちゃうし広がるし、どんどん換えなくちゃいけないからね。

そして、このシートをどういう風にして使ってるかというと、

はい、この写真。

トイレシート2

見て見てっ、なかなか グ~でしょ?

瞬間吸収で下のシートに全く垂れてない!!

これ、薄いシートだとボクたちダルメシアンの勢いのあるオシッコはジャーッと

垂れてしまったり、外へドバーッと溢れてしまったりするんだ。

ちなみにシートを張り付けているテープが気になった方ぁ~!

するどいワン!!

セロテープでもない、ガムテープでもない。

これはね、クロステープ っていうんだ。

ハードウェアや建築関係に詳しいパパさんたちにはおなじみだよね!

このテープはペイントしたりするときにマスキング用につかったり、

ただ単に仮止め用に何回も張ったり剥がしたりできて表面はキズ付かない、

っていうとっても便利なテープなんだワン。

お近くのホームセンターでチェックしてみて!


生後5か月のおりこうBOYSにポチ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






★このトイレシーツはこちらのお店で買えますよ。★


関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

昼下がりの一家会議 ~夏の終わり編~

ぱーちん一家の会議室では

いつもこんな風に重要な案件を議論しています。


昼下がりの会議


そして、長~い 長~い 会議が終わると。。。



ちゃんまんぐったり

ポニョげっそり

ジェムくんふ~

マルコどよぉ~ん


クーラー無しはやっぱりキツイよねっ。



エコに地道なぱーちん一家にポチの手を
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

tag : ダルメシアン

母クララ祝2歳

2008年9月2日


♪ハッピーバースデー 2 U
♪Happy Birthday 2 U
♪はっぴばぁーすでー でぃあ クララ~
♪ハッピバースデー トゥ~ ユ~~~




クララが赤ちゃんを産んでくれたのは5ヶ月前。
18kgしかない小さな体でなんと誰も予想しなかった8匹も!!
よく頑張ったね!!
本当によく頑張ってくれたね!!
既に新しいオウチへ行った子犬たちも
みんな凄く可愛がってもらっているようだから安心してね。
2歳、おめでとう。


クララ赤ちゃん生まれた!


2歳のクララに祝ポチッ、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


関連記事

テーマ : ☆ダルメシアン☆ - ジャンル : ペット

福岡市にお住まいの前田様へ

本日子犬のお問い合わせを頂いた福岡市にお住まいの前田様
うっかりお電話番号を伺うのを忘れてしまいましたので
この場をおかりしましてご連絡いたします。

お教え頂いたメールアドレスに写真を送らせて頂こうとしましたが、
そのアカウントでは返ってきてしまいます。

せっかくここでご連絡させて頂いたので、ついでに写真もUPしておきます。


次回ご連絡の際には正しいメールアドレスや電話番号をお教え下さいね。

イヌイ
     
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




↓↓写真をクリックすると大きくなります↓↓

marco_Sep1_01.jpgmarco_Sep1_02.jpgmarco_Sep1_03.jpgmarco_Sep1_04.jpgmarco_Sep1_05.jpgmarco_Sep1_06.jpgmarco_Sep1_07.jpgmarco_Sep1_08.jpgmarco_Sep1_09.jpgmarco_Sep1_010.jpg










先程、無事に連絡がつきました。
お気にかけて下さったみなさま、こころよりお礼申し上げます。 pa_chin_Ikka.png



関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

