

ご近所へ旅立ったハルちゃんったら - 後編

さてさて、気合いを入れ直して一暴れ。。。っとおもったら

ちょっとちょっとジェム君ちゃんまぁ~ん、HAL抜きでひっぱりっこぉ?

ん~~~、HALもやるぅぅぅぅ!!!



(ハルちゃんのプライドのため断っておきますが、ハルちゃんはトイレ完璧ですよ~。生まれた家とはいえ、久しぶりだし普段はお留守番で全く暴れられないしでハッスルしすぎて喉が異常に乾き、水を2㍑くらい飲んでいましたから出る物もでるわよね。ハルちゃんがいたころはこの壁際にトイレを作っていたしね。何せ20回くらい出ましたから、9割は廊下のおトイレで成功よ

ーーーーーーーー長い(カッコ書き)から戻るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一日中あれこれ遊んでもぅすっかり夕方になってしましました。

HALパパは6時過ぎに迎えに来ると言い残したまま時間になっても現れません。

お散歩とご飯を済ませても、まだ現れません。

ちょっと不安になってきたHALちゃんは、
DSC_0081R.jpg

ひたすら待ちます。
DSC_0086R.jpg

ひょっとして今日はココに泊まれっていうんじゃ。。。
んんん、パパはきっと来る!
でも、だんだん おめめが、おめめが…

DSC_0095R.jpg

すると、ついに ピンポ~ン♪
あ、パパだっ!!
DSC_0085R.jpg

そして、HALちゃんはパパと仲良くルンルン で帰って行きました。

めでたし めでたし 


DSC_0990R.jpg
↑怪獣チャンマンガー

こんなワンワンホームパーティーもいいわね!ハルちゃん&ジェム&ちゃんにポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

tag : ダルメシアン

ご近所へ旅立ったハルゃんったら - 前編

今日はご近所へ旅立ったHALことハルちゃんが一日遊びに来ていました。

たまに散歩の途中にばったり会ったりはするけれど、オウチへ来るのは久しぶり!

仲良くおりこうにできるかな~~~?

DSC_0035R.jpg

キリッとしてますね~!

DSC_0001R.jpg

8兄弟の中で母犬クララに一番似ているのはこのHALちゃんのように思われる…。

DSC_0008R.jpg

クララはしょんぼりしてしまいました。
なぜならせっかく紅一点だったのに自分より人気者のHALちゃんがやってきて
息子達を取られてしまったから!!
全然遊んでもらえないんだもんっ!

HALちゃん、マブい。マブぃわ~
DSC_0034R.jpg


DSC_0018R.jpg

そんなこともつゆ知らず、
キティちゃんの仲間の人形をやっつけるHAL。
楽しそうですね~!
DSC_1027R
やっつけちゃいました。

こんなオモチャではもぉHALの相手にならないんだから!

ちょっと、そこのちゃんまん、のんきな顔でゴロゴロしてるばあいじゃないわよ~



あ~、ちょっとスッキリした。

それじゃぁ 気分転換にガレージへ行きましょっ♪

たそがれピンショットよ

DSC_1009R.jpg

たそがれツーショットよ

DSC_1003R.jpg

たそがれスリーショットよ

DSC_1005R.jpg

前編はここまで。

この後HALちゃんはどうなる???

久しぶりに大はしゃぎなハルちゃんにポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

tag : ダルメシアン

大分へ旅立つ前のポーちゃんったら

はい、またまたやってまいりました。

えー、今日は、○○へ旅だった△△△ったらシリーズ 

番外編 をお送りいたします。

火曜日に大分へ旅立ったポーちゃんの我が家にいた頃の思い出です。

では、いきなりですが、衝撃映像 です。

途中で止めないで是非最後の最後までご覧下さい。





そこのあなた、お口が開いたままですよぉ。

なぁんてね。

なかなかの激しい映像でしたが、お楽しみいただけましたでしょぅか?

受け止め方は色々だと思いますが、このポーちゃん、

朝から晩まで 殆ど笑いっぱなし ハッピーガール

我が家の アイドル でした。

一日この顔ってのもかなり独特ですが、何しろ見ていて飽きない!

父パトラも笑いますけど、ここまでは。 

このユニークさに完全にハマっていました、わんわんラヴァーの我が家は 


ちなみに、途中で姿形は見えませんでしたが、お外で 声のみゲスト出演 していたのは

ご近所の ミニダックス ぐーちゃん でした。

ぐーちゃんの声に実は密かにこんな風に反応したりしているんですね~

自分のウチのわんこがよそのオウチでどんな風に反応されているのか

またまたこれも興味深いものです。


そしてもう一つ、ポーちゃんのもう一つのチャームポーイントで

是非是非見て頂きたいのがコチラ↓

DSC_0469R2.jpg

ももひきがズレかけてて歩きにくいのォ~」

歩いている衝撃映像をお見せ出来ないのが非常に残念で仕方ありません。

あー、ポーよ。今頃何してるかなー



ポーちゃんの新しいオウチからお便り来ますようにポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

tag : ダルメシアン

新潟へ旅立ったニコちゃんったら

みなさぁ~ん! 今日は

○○へ旅立った△△△ったらシリーズ第2弾です!

なんて、思いつきもいいところですが、そんなこと言わずに行ってみましょぅ!

今回は 新潟へ旅だったニコちゃんたら。。。


      。   
。           。                                                        
   。              


P1020620.jpg

Oh, my girl !!

前回のマルコに引き続きこちらもかんなり優雅にやっておられますわよ

我が家ではユキちゃん、って呼んでたとっても愛らしい女の子で

名前の由来は。。。

生まれた女の子は4匹ともお姫様シリーズで行こう!

ってことになって、ジャスミンアリエルフィオナ、、、ときたら

スポッツが当時ほとんど無かった白ぉ~いこの子はやっぱり「スノーホワイト

でもカタカタ読みだと不自然だし、ここはフツーに「白雪姫」ってことにして

ユキちゃん

いぃんじゃないのぉ?

というわけですが、

名前って「あぁ、名前ね。適当に考えたのよっ。」なぁんてクールに言っておいて

実はもんのすごぉく 必死 に考えてるんですよねー

広告の裏マジックで一生懸命カキカキして。。。

新しい名前の ”ニコ ”というのはどこから来たんでしょうね?

また聞いてみたいですね。 興 味 深 々

では、他の写真も見てみましょー

P1020687.jpg

オモチャ、もってますねー

P1020661.jpg

また違う オモチャ、もってますねー

ん? 今度は玄関のお外のショット。

P1020693.jpg

これはひょっとして、人気の北欧スタイル ?
ニコちゃんにとってもよく似合うオウチだわぁ。

P1020648.jpg

おすまし。 週3回はお留守番をしているニコちゃん。今はまだケージだそうです。
ママかパパが帰ってきたら家中どこでもウロウロできるみたいでよかったね!

P1020592.jpg

最後はお昼寝の1枚。夜はママパパと一緒に寝ているンだって。
なんのけなしに寝ていても 幸せいっぱい な感じだねっ

P1020604.jpg

あぁ、何て sweet なんでしょう!

もっと見たぁ~い!! でも もう無い。


もっとx2写真送ってもらえるようにみんなもポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

tag : ダルメシアン

博多へ旅立ったマルコったら

こんな優雅にやってましたー♪

marco_cosmos_convert_20081009161413.jpg


ついこの間、と思ったらもうあっという間に3週間。

6ヶ月も可愛がってしまった子犬を手放すなんて、そんなぁー

毎日暇さえあれば、「マルコぉ~、マルコぉ~」と missing でした。

そんなマルコは名前も変わらずマルコになり、マルコママがたくさんメールや

写真を送ってくれています。

我が家にいるときよりもず~っと良いお散歩コース

お洒落なドッグカフェ なんかもあって羨ましい限りの生活をしているでわ 

ありませんか



環境が変わったせいか、ウチにいたころは一度も外でおトイレできなかったあの子が

行った次の日にいきなりウンシーもできたとか。

新築 が完成したばかりで他のワンコのにおいが無いどころか家そのものが

キレイすぎて  「ボク、ここではできなぁ~い! 」

なんて思ったりしたのかな?

あ、そうそう。 ↓この写真↓もスッゴくトレビア~ン!!

marco_in_fukuoka02_convert_20081009161534.jpg

いっぱいお水いっぱい

いかにも空気良さそう

マルコもとぉ~っても満喫しているのが分かる。Oh, Marco...

marco_in_fukuoka03_convert_20081009161615.jpg

では、今日は特別にマルコが生まれた日のムービーをご紹介しちゃいます!

最初のシーンでは、クララが8匹中の6匹目を待っている状態。

マルコは何番目? というと、 ズバリ 4番バッター でした。

それでは2分ほどですが、お楽しみくださ~い

It's showtime !!




また写真送ってもらえるようにみんなもポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

tag : ダルメシアン

突然やってきました!黒ラブの男の子飼い主様募集コーナー☆

今日はちょっといつもの親ばかダルダルダルメシア~ンから離れまして

ご近所さんのオウチ で生まれた黒ラブの子犬ちゃんをご紹介しちゃいます!

8月2日に母こゆきちゃんから8匹産まれました。

今回ご紹介させていただくボクは 現在生後10週齢で可愛い盛り

他の兄弟たちはもう新しいオウチへ旅立っていってしまったので

ボク一人のみのご紹介です。

では、早速写真をいっぱい撮ったのでご覧くださ~い!!

カメラはもちろん新星D90! でもまだまだ使い慣れてません。

ま、その辺りの 『 』もお楽しみ ne




DSC_0745R2.jpg

DSC_0747_R2.jpg

DSC_0800_R2.jpg

DSC_0804_R2.jpg

ちょっと自慢できることっていったら、

この若さでもぅおしっこちゃんとトイレにできるよ。

座りおしっこだけどね。

ほらっ ↓↓
DSC_0792_R2.jpg

おとなしくったって元気よく遊んだりもするよっ

ほらほらっ ↓↓
DSC_0878R2.jpg

DSC_0823_R2.jpg

DSC_0825_R2.jpg

やるとなったらココはやっぱり と・こ・と・ん!

手加減しないわよ、坊や!!
DSC_0837_R.jpg

ほれほれー
DSC_0840_R.jpg

そらそら どうしたぁー?

DSC_0842R.jpg

DSC_0846R2.jpg

結局ママには勝てず。。。

しょ ん ぼ り 。

DSC_0939_R.jpg


? ? ?

かと思いきや、



DSC_0921_R2.jpg

DSC_859R2.jpg

どう?

みんな、ボクのことちょっと分かってくれたかなぁ?

DSC_0961_R2.jpg




というわけで飼い主様募集中のこの男の子について最後に詳細を軽く。

黒ラブ 男の子


8月2日生まれ
現在の体重; 6~7kg
性質; おっとり、のんびり、でも遊ぶのはスキ☆
    お留守番もケージの中でできるようになってきている◎
    トイレはほぼ完璧にマスター☆

良親ともに警察犬訓練を受け大会などでも多数受賞の良血統です。
母犬こゆきちゃん はここのオウチで生まれ育っていて、
オウチには11歳のお婆ちゃん犬パルちゃんもいて、
3世代で楽しく住んでいます。

大切に大切にしていただける方を探しています。
ご連絡は、shibayan3185@iris.eonet.ne.jp まで。

「ぱーちん一家を見ました」とお伝えください。


ボクにいいオウチがみつかりますようにポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





早速新しい飼い主さまが見つかりましたー!!
応援ありがとうございまぁ~す!!



関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

貴公子ジェムのしわざ

時には議長をも務めるぱーちん一家の貴公子ジェム。

ダルメシアン子犬6ヶ月



しかし、そんな彼もまだ生まれてからわずか半年しかこの世を知らない。

見る物、触れる物、みぃ~んな新鮮

てなわけで、ジェントルな振りしてサクッとやってしまうのだ。


いかにも紳士的にお庭を散策中、
世にも美しいミニバラを発見。
DSC_0347R3.jpg


いかにも紳士的にサラッと香りをかぐご様子。

だが、しかし、ちょ、ちょっと。。。
DSC_0348R2.jpg


油断もスキもない次の瞬間、

DSC_0349R.jpg


あーーーー!!


あーーーあーーー!! 
人がせっかく、よーやく咲かせた小さな小さなミニバラを~!!

貴公子(もはや”?”を付けるべき)は優雅にご満喫の様子。

DSC_0350R.jpg


まあ、仕方ないか。

0.5歳 だもんねー

それじゃ、最後に読者のみなさんにご挨拶してごらん、ジェムくん!


DSC_0351R.jpg

貴公子ジェームスの健やかな成長にポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




関連記事

テーマ : ☆ダルメシアン☆ - ジャンル : ペット

tag : ダルメシアン

