

美味でございます 手作りプレッツェル

pretzel01.jpg

ひゃっほ~~~い

今朝、いただきました、パルこゆ母さん特製の手作りプレッツェル!!

ホームベーカリーって本当に色んな物が作れるんですねぇ。

これまでにも、ローズマリー&ブラックペッパー&チーズ、黒糖&クルミ&レーズン

他にも様々な組み合わせのパンを作っていただきましたが、

今日はワンコ用 です♪

pretzel02.jpg

チーズや人参、胡麻などが入ったとってもヘルシーな一品で、

まるで高級フレンチのような香ばしい濃厚な香り 

夢中になってパシャパシャ 、あーでもない、こーでもない と完全に自分の世界に

浸っている内ふとレンズ越しにクラコを見ると、

pretzel03.jpg

ちょっと怒ってる。しかも、可愛いはずの息子がちょっと近づくと、

pretzel04.jpg

とこの調子。

それでいいのか、チビかぁさん。

そこで、こんな意地悪をしてみました。

テーブルの上に二人前だけ並べます。一つはジェームスの前、もう一つはネロの前。さて、クラママはどうする?

pretzel05.jpg

なんてことはない。

我が物顔でしっかりとジェームスの手前にあるプレッツェルのかけらを見てます。

女の子ってみんなこうなのかしら

一通り食した後も、一人だけ。。。

pretzel06.jpg

まだある、まだある。とプレッツェルからいっこうに離れる様子なし。

でも、だ~んだんオメメがとろり~ん。
pretzel07.jpg

あ~、もうダメみたい。
pretzel08.jpg
そこでまたママの意地悪心が揺さぶられ、カバさんとゾウさんをよっこいしょ♪と。


pretzel09.jpg

なにすんのぉ~!! と固まってしまったクラコちゃん。

そしたらね、キツイ目で睨まれても、自分のオヤツを取られても、お母さんには優しいジェム君が、

「あっちゃん(ママ)、もう勘弁してやったら?」
pretzel10.jpg

そうだね、今日はこの辺で。
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

クリックありがとうだワン! また来てね!

関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

カップケーキ犬ステインズ君

犬のしつけに興味はありますか?

今日は、前回の予告通り、愛犬家必見のワンコをご紹介します。

今、世界中で最も有名なカリスマドッグトレーナーと言えば一体誰かお分かりでしょうか?

5 
4 
3 考え中~。
2 
1
0 カランカランカラ~ン 時間切れです。



はい、お分かりになりましたか?

正解は、ビクトリア・スティルウェル(Victoria Stilwell)さんです。

イギリスやアメリカで犬のしつけ番組「It's Me Or The Dog」を放送していますね。

ピクチャ 3 IMOTD-logo-copy.png

日本でもたまに、「ダッシュ村」などのダメ犬しつけ特集で取り上げられたりしているので

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

先日その動画を色々見ていたら、あるコにハマってしまったんデス 

あるコとは、オーシーのオス、ステインズ君。

丸々と太ったその体、原因はなんと、「盗み食い」

動画は英語版ですが、見ていれば大筋は理解できそうな感じなので

英語がOKでない方は、前置きの説明を一読してからご覧下さい。


説明:シェルビー夫人が先日友人の誕生日用に焼いたカップケーキ14個をキッチンカウンターの上に置き1時間ほどして戻ると、なんと殆ど全て無くなっていたそう。ビクトリア先生はその様子を見る為にサンドイッチを使ってテスト。一旦みんなと一緒にキッチンを離れたステインズ君ですが。。。



ありゃりゃ、これはマズいですね。

普段は食べ物を置いたりしなくても、焼き菓子を冷ましたりする時もありますものね。

ビクトリア先生のコメント:「食べるのが好きなコはおやつのご褒美でしつけが入りやすいのでとても良いのですが、ステインズ君のように食べ物しか目に入らないとちょっと問題ね。」

さて、続きです。

最初の部分は内容がが先ほどの動画と少しかぶりますが、ここは流して。

説明:ビクトリア先生は、ステインズ君が、誰もいなくなったことを確認してからキッチンへ戻るのを見て、ワーキートーキー(トランシーバー)を使った方法を試します。まず、目の前にカップケーキを出し、近づくと「アウェイ!(離れろ)」と声をかけて感覚を覚えさせます。(その瞬間のステインズ君の表情がもうたまりません!BGMもよく見つけて来たなという感じ!是非フルスクリーンでご覧下さい。)ステインズ君の首にスピーカーを付けて一人にし、別の部屋でモニター待機する先生たち。ステインズ君がカップケーキに近づくと先ほど練習した「アウェイ」をかけます。さて、その反応はいかに。。。?



いかがでしたか? 何とも愛らしいステインズ君でした。

最後にビクトリア先生は、一日1回、もう盗み食いをしなくなるまでこの訓練を続けて欲しいと言っています。

あー、カワイイ もう1回観よっかな。

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

クリックありがとうだワン! また来てね!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ハルちゃんいらっしゃい♪

先日、ご近所へ旅立ったHALちゃんがひっさしぶりに遊びに来てくれましたー 

ハルパパさんが暫くの間と~ってもお忙しかったもよお。

写真撮って!というハルパパさんのリクエストに応え、

いつもは携帯で済ませる事が多いいのですが今日はデジ一

はい、チージュ!
パシャッ

さぁ、良く撮れたかな? するっと。。。


というわけで、気を取り直してもう一度、

はい、今度こそ ダブルチージュッ!!
パシャッ
4dogs02.jpg
微妙にムスッとしているような気もしますが、

ちょっとプライドが傷ついたのか。。。

クララの後ろにいる、とってもハツラツとしたお顔がハルちゃん 無邪気で可愛い~

それからいつもの暴れんボー将軍ごっこをしました。

4dogs03.jpg

とまぁ、相変わらず激しいですが、ハルちゃんは以前よりスピードがダウンしていました。

3歳のオトナ

以前はハルちゃんのスピードについて行けなくて、上にあがって一人イジケていたクラママも

今日は最後まで一緒に遊びました。

他の兄弟たちにも会いたいな~ と懐かしむぱーちんママでした。

    

と、ここで次回のブログの予告です。

予告なんて必要ないのですが、どうしてもみなさんにお見せしたいコがいるんです。

ドッグトレーナーのビクトリア先生のしつけ訓練の様子なんですけどね。

コメディちっくなのがお好きな方にはかなりホームランを期待していてくださ~い♪


以下のブログランキングに参加しています (^^)/
バナーをポチッと押してもらえると励みになります♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

クリックありがとうだワン! また来てね!



関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

狂犬病予防に行ってきました

みなさん、こんにちワン!

狂犬病の予防接種にはもう行かれましたか?

クララとジェームスは15日(日)に狂犬病予防接種に行ってきました。

動物医療センターの出張ワゴンで先生とスタッフのみなさまが30分刻みで各地を回ります。
kyokenbyo01.jpg
たくさん並んでいるようでも割とサクサク進んで行きます。

あそこまで行くと何かもらえるの? 興味津々なジェームス。
kyokenbyo03.jpg


予防接種済証明が出ますが、市への登録は各自してくださいということです。

送られてくるハガキに記載の動物病院または集合会場へ行くと登録まで済ませてもらえますが、料金が3200円。

この出張ワゴンだと、なんとも良心的な1000円。

犬の顔の形をしたシールや首輪につけるバッチは付きません。

でも、いつも袋に入れっぱなしなのでなくてもOKかな。

8種ワクチンやフィラリアのお薬、療法食フードなども取扱われていて、

クララは狂犬病予防接種の他にフィラリアのお薬もいただいてました。
kyokenbyo02.jpg


体重15~30kg組は1シーズン7回分(錠剤)で5000円。安い!!

ジェームスはいつもの動物病院のジャーキータイプだと、22.6kg以上組なので

1回2000円。 7回でなんと14000円もかかります。ひゃ~ 

しかも、みなさんご存知ですか?

2000円の内、500円がお薬で、残りの1500円は動物病院の利益になるんですって。

動物病院が大好きなジェームスですが、来年はここでまとめて頂こうかな?

待っている間、お子さま方にいじくられまくっていたジェームス。何されてもまず怒らないので安心 
kyokenbyo05.jpg

クララは。。。
kyokenbyo04.jpg
ごそごそして父に叱られ、じっとしている事が疲れるらしくこの通り。

格安【正規品】YARRAHヤラーオーガニックドッグフード 
センシティブ 7.5kg 在庫あと3個です。

即日(16時まで)または翌日発送をご希望の方はお早めにご注文を。
7068 - Bag - Dog 2kg Sensitive (1500x2125) JPG1
ヤラーってどんなフード?
以下のブログランキングに参加しています (^^)/
バナーをポチッと押してもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

クリックありがとうだワン! また来てね!



関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

ぱーちん一家リターンズ? フードもね!

ダルメシアンのぱーちん一家が2年振りに帰って来ました!

父パトラッシュが永眠し、3頭となった我が家の日常を少しずつ更新して行きたいと思います。(^^)

さらに?

今回はプレミアムドッグフードをお友達価格でご紹介して行きます!

大型犬、しかも多頭飼いのみなさん、

良いフードとは分かっていてもお財布が…(-。-;

そんなあなたを応援します!安全で良質なフードを、妥協せずに与えてあげたい!
自らのそんな気持ちからこのプロジェクトをスタートしました!

みんなで一緒にヘルシーダイエット&お財布も助かる生活始めませんか?  (^ー^)ノ

明日、早速第一弾をご紹介したいとおもっています。
我が家のジェームスが最近食べているフードです。 

おたのしみに!!!

以下のブログランキングに参加しています (^^)/
バナーをポチッと押してもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

クリックありがとうだワン! また来てね!

関連記事
