

妖精はいた。

こんなことするつもりじゃなかったはずが。。。

遊び心に火がついてしまった。。。

せっかくなのでMacの新しい壁紙にとサイズを合わせて、っと。

しばらくはこの壁紙で。

森の妖精、ジェジェム。3歳オカマよろしくね! 

fairyjames.jpg

さて、ジェジェムさん、最近の天候などまったくおかまい無しで

毎日元気よくお散歩にいっています。

ついこの間までは、

fairy06.jpg

ちょうど良い気温、からっと晴れた青空がとても心地よかった 

のもつかの間。梅雨前線がやってまいりまして、ジメーとした天気が。

それでもやっぱりこのお方。ある時は森の妖精、

そしてまたある時は花の妖精。。。

そして、またまたある時は、

fairy01.jpg

なんてね! ちょっと顔がこわばってるかも。

むりやり木の切り株に乗らされ、ポーズをとらされている感じが

よぉ~く出ています。 

木の精はその後ちょっと田舎道へ。

fairy02.jpg


住宅の合間にちょこんとあるこの田んぼ。 それでも空気が美味しい♪

やっぱり、土はいいなぁ。

あー、でも雨の後だからぬかってるなぁ。

木の精がうっかりこんなとこに入ったら面倒なことになるか。。ら。。。。。

バシャバシャバシャ

という音とともに泥のしぶきが私の顔に 

瞬時にリードを引っぱりましたが。。。

ありゃりゃ、事既に遅し。新たな妖精さんが目の前に現れました。

その名も。。。

fairy05.jpg

fairy04.jpg

fairy03.jpg

思いっきりどろんこになって、心行くまで遊ばせてあげたいけど、今はやめて!

しかもここは、よそさまの田んぼ。(田んぼの持ち主様ごめんなさい。)

乾く前に洗わないと! ということで強制送還になりました。

そんな日は特別おなかが空くジェジェムさん。

仕方がないので(?)トッピングを少し。相変わらず早食いの妖精ジェジェムでした。

fairy07.jpg
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ボクの写真をポチッとしてね

関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ARTEMISアーテミスのサンプル試食会

格安フードプロジェクトに追加するフード候補のサンプルが先日からちょこちょこ届いています。

業者さんによって資料と一緒に送ってくださるところとそうでないところがあって、

アーテミスさんは送って頂きました。  Thank u~

のでいくつかUPしたいと思います。

まず、一番メジャーな定番のフレッシュミックス アダルトです。

ARTEMISアーテミスアダルト

粒の大きさは約1cm、厚さ約5mm、平べったく食べやすそうな形です。

チキン&ターキーベース で、ラムミールや鮭ミールも入っています。

穀類には大麦・玄米・オーツ・雑穀が入っているよう。

それにお野菜フルーツが色々入っていまして、人気のフードというのも納得の原材料。

アーテミスの原料の良さはやっぱり全てがヒューマングレード(人間用)であるところですね。

ミールという形状は一般的に人間用ではありませんので、アーテミスのミールは独自に人間用の材料から

ミール状にしたものということになるのでしょうか? 要チェックです

ドイツのフード、Boschボッシュの場合は自社工場で人間用の肉をミールにしていると

ホームページで言っています。

アメリカでは小麦・コーン・大豆などはアレルギーになりやすいと言われていますので、

こういったものは入っていないようです。


さて、続いてフレッシュミックス シニアです。

アーテミスシニア

こちらはチキン&ターキーの代わりにラム肉ベース です。

袋にはラム肉の部位でも最も柔らかくてジューシーなラムチョップの絵がバーーーン!

と描いてあり、これにつられてつい買ってしまいそう。

ラムチョップは人間用としても高価で売られている部位なので、まずドッグフードには入らないでしょう。

もともと油身の多いラム肉をあえてシニア用に使い、粗脂肪10%に抑えてあるということは、

実際に入っているのは恐らく赤みの固い部位。

写真でも分かるようにラム肉ベースのシニアは粒の色も黒っぽいです。

ラム肉は体を温める作用があり、低アレルギー食としてもよく知られていますよね。

赤みの部分は鉄分やミネラルも豊富で個人的にも賛成です

シニアにもラムミールと鮭ミールが入っており、アダルト同様に穀類や野菜&フルーツも入っています。


気になるフードの臭いですが、

アダルト vs シニア  を比べると何故かシニアの方が圧倒的に良いです。

アダルトはハーブというか、何か苦そうな臭いがツーンとします。

シニアは香料などを使用していないアメリカの自然派フードだなぁという臭い。

どちらもビタミン剤の臭いは控えめで、食物原料でしっかり栄養を補っているのを物語っている感じです。

ぱーちん一家のおなじみメンバーの食いつきを見てみると、

artemisbite.jpg
(寿司のネタには意味はなし。)

なんと、シニア(ラム)圧勝!!
ちなみに我が家は3歳児と4歳児のみ。


その後、スナックタイムを楽しみました。
(動画で食べているのはフレッシュミックスの低カロリー)



ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ボクの写真をポチッとしてね


クリックありがとうだワン! また来てね!

関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

プレッツェルが止まらない!

またまた来ました第3弾! 今日はいりこ味!

え? 第2弾はどこだ! でございますか?

写真を撮る前に全部食べてしまいました。  ありゃ~

カボチャ味で黄色くて甘くて、私が食べてもとぉ~っても美味でした。

可愛いシーールが付いてます。右の隅っこに出ている食いしん坊さんは、

pretzel11.jpg

やっぱりこのお方。 じぇむじぇむジェームス君。
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックありがとうだワン! また来てね!
関連記事
