スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防に行ってきました

みなさん、こんにちワン!

狂犬病の予防接種にはもう行かれましたか?

クララとジェームスは15日(日)に狂犬病予防接種に行ってきました。

動物医療センターの出張ワゴンで先生とスタッフのみなさまが30分刻みで各地を回ります。
kyokenbyo01.jpg
たくさん並んでいるようでも割とサクサク進んで行きます。

あそこまで行くと何かもらえるの? 興味津々なジェームス。
kyokenbyo03.jpg


予防接種済証明が出ますが、市への登録は各自してくださいということです。

送られてくるハガキに記載の動物病院または集合会場へ行くと登録まで済ませてもらえますが、料金が3200円。

この出張ワゴンだと、なんとも良心的な1000円。

犬の顔の形をしたシールや首輪につけるバッチは付きません。

でも、いつも袋に入れっぱなしなのでなくてもOKかな。

8種ワクチンやフィラリアのお薬、療法食フードなども取扱われていて、

クララは狂犬病予防接種の他にフィラリアのお薬もいただいてました。
kyokenbyo02.jpg


体重15~30kg組は1シーズン7回分(錠剤)で5000円。安い!!

ジェームスはいつもの動物病院のジャーキータイプだと、22.6kg以上組なので

1回2000円。 7回でなんと14000円もかかります。ひゃ~ 

しかも、みなさんご存知ですか?

2000円の内、500円がお薬で、残りの1500円は動物病院の利益になるんですって。

動物病院が大好きなジェームスですが、来年はここでまとめて頂こうかな?

待っている間、お子さま方にいじくられまくっていたジェームス。何されてもまず怒らないので安心 
kyokenbyo05.jpg

クララは。。。
kyokenbyo04.jpg
ごそごそして父に叱られ、じっとしている事が疲れるらしくこの通り。

格安【正規品】YARRAHヤラーオーガニックドッグフード 
センシティブ 7.5kg 在庫あと3個です。

即日(16時まで)または翌日発送をご希望の方はお早めにご注文を。
7068 - Bag - Dog 2kg Sensitive (1500x2125) JPG1
ヤラーってどんなフード?
以下のブログランキングに参加しています (^^)/
バナーをポチッと押してもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

クリックありがとうだワン! また来てね!



関連記事

テーマ : ダルメシアンの多頭 - ジャンル : ペット

コメント

No title

はろー!
この列のちょっと前に、母も並んでたんだよ~

パルこゆ母さんへ

来年もデジ一v-212持って行くよー

あとはタイミング?!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。