

カップケーキ犬ステインズ君

犬のしつけに興味はありますか?

今日は、前回の予告通り、愛犬家必見のワンコをご紹介します。

今、世界中で最も有名なカリスマドッグトレーナーと言えば一体誰かお分かりでしょうか?

5 
4 
3 考え中~。
2 
1
0 カランカランカラ~ン 時間切れです。



はい、お分かりになりましたか?

正解は、ビクトリア・スティルウェル(Victoria Stilwell)さんです。

イギリスやアメリカで犬のしつけ番組「It's Me Or The Dog」を放送していますね。

ピクチャ 3 IMOTD-logo-copy.png

日本でもたまに、「ダッシュ村」などのダメ犬しつけ特集で取り上げられたりしているので

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

先日その動画を色々見ていたら、あるコにハマってしまったんデス 

あるコとは、オーシーのオス、ステインズ君。

丸々と太ったその体、原因はなんと、「盗み食い」

動画は英語版ですが、見ていれば大筋は理解できそうな感じなので

英語がOKでない方は、前置きの説明を一読してからご覧下さい。


説明:シェルビー夫人が先日友人の誕生日用に焼いたカップケーキ14個をキッチンカウンターの上に置き1時間ほどして戻ると、なんと殆ど全て無くなっていたそう。ビクトリア先生はその様子を見る為にサンドイッチを使ってテスト。一旦みんなと一緒にキッチンを離れたステインズ君ですが。。。



ありゃりゃ、これはマズいですね。

普段は食べ物を置いたりしなくても、焼き菓子を冷ましたりする時もありますものね。

ビクトリア先生のコメント:「食べるのが好きなコはおやつのご褒美でしつけが入りやすいのでとても良いのですが、ステインズ君のように食べ物しか目に入らないとちょっと問題ね。」

さて、続きです。

最初の部分は内容がが先ほどの動画と少しかぶりますが、ここは流して。

説明:ビクトリア先生は、ステインズ君が、誰もいなくなったことを確認してからキッチンへ戻るのを見て、ワーキートーキー(トランシーバー)を使った方法を試します。まず、目の前にカップケーキを出し、近づくと「アウェイ!(離れろ)」と声をかけて感覚を覚えさせます。(その瞬間のステインズ君の表情がもうたまりません!BGMもよく見つけて来たなという感じ!是非フルスクリーンでご覧下さい。)ステインズ君の首にスピーカーを付けて一人にし、別の部屋でモニター待機する先生たち。ステインズ君がカップケーキに近づくと先ほど練習した「アウェイ」をかけます。さて、その反応はいかに。。。?



いかがでしたか? 何とも愛らしいステインズ君でした。

最後にビクトリア先生は、一日1回、もう盗み食いをしなくなるまでこの訓練を続けて欲しいと言っています。

あー、カワイイ もう1回観よっかな。

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

クリックありがとうだワン! また来てね!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

