

すべり台は楽しいワン♪

ボクのお気に入りの場所の一つがココ!

エヘへへ~ (デレデレ)


stoker01.jpg

どこかっていうと、公園の滑り台の上!

ここに上ると景色がとってもよぉ~く見えるんだ!
(って、あなた。そこに上がるのに数ヶ月かかって恐怖を克服したんじゃなかったっけ?)

クラママやコーギーのコモモちゃんに見本を見せてもらったりして

やぁ~~~~~っと、恐る恐る階段を上がれるようになったジェームシュ。

とにかく怖がりのジェームシュは、カーテンやブラインドが風邪に揺れる音も怖いのです。

子犬の頃からいたずらも少ないおりこうさん、

その反面、怖いものがい~~~~っぱい  

という訳で、通常のしつけよりも勇気を出す練習をメインにされている、このお方。

すべり台はもうこの通り!

stoker02.jpg

そう、このすべり台は低い! かなり低いんです。幼児用。

台の高さは1mちょっとくらいかな。

階段の幅も広く上がりやすい♪

勇気を出す練習に、高いハードルはいらないんです! (よね?)

stoker03.jpg

完全に幼児レベルですが、一旦気に入ると何回もやる、このお方。

と、何か急に物思いにふけっている?
(それも、ちゃっかり木陰で)

stoker04.jpg

なんだか真剣な表情。。。3歳の成犬の顔だわ。

もうこのすべり台は子供用だからやりたくない! なんて?

stoker05.jpg

あ、結論出た? 

stoker06.jpg

8歳まで滑るって? 

それで良いのだ!! でも今日はこのくらいで次行きませんか? 
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ボクの写真をポチッとしてね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

名探偵犬ジェームスの張込み模様

みなさん、こんにちワン!

今日はボクのお仕事ぶりをご覧頂こうと、ママゴンにたのんで

ムービーを作ってもらったよ!

stoker07.jpg

じゃなくて!!!

張込み中

ここのお宅にはいつもよぉ~くしてもらってるから、

散歩の時は必ず寄ってチェックするようにしてるんだ!

ちなみに、

ボクの名前の由来は、なんと あの 007に出てくる ジェームス・ボンド なんだ!

でもボクのイメージだと、ジェームス・ボンボンくん っていう感じらしく

よくいじられる。。。 chi chi chi

本当はそんなことないんだ! 今日はボクのカッコいいところを見せてやる!

それじゃぁ みんな、ムービーを楽しんでね!



この物語はフィクションです。


ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ボクの写真をポチッとしてね

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

妖精はいた。

こんなことするつもりじゃなかったはずが。。。

遊び心に火がついてしまった。。。

せっかくなのでMacの新しい壁紙にとサイズを合わせて、っと。

しばらくはこの壁紙で。

森の妖精、ジェジェム。3歳オカマよろしくね! 

fairyjames.jpg

さて、ジェジェムさん、最近の天候などまったくおかまい無しで

毎日元気よくお散歩にいっています。

ついこの間までは、

fairy06.jpg

ちょうど良い気温、からっと晴れた青空がとても心地よかった 

のもつかの間。梅雨前線がやってまいりまして、ジメーとした天気が。

それでもやっぱりこのお方。ある時は森の妖精、

そしてまたある時は花の妖精。。。

そして、またまたある時は、

fairy01.jpg

なんてね! ちょっと顔がこわばってるかも。

むりやり木の切り株に乗らされ、ポーズをとらされている感じが

よぉ~く出ています。 

木の精はその後ちょっと田舎道へ。

fairy02.jpg


住宅の合間にちょこんとあるこの田んぼ。 それでも空気が美味しい♪

やっぱり、土はいいなぁ。

あー、でも雨の後だからぬかってるなぁ。

木の精がうっかりこんなとこに入ったら面倒なことになるか。。ら。。。。。

バシャバシャバシャ

という音とともに泥のしぶきが私の顔に 

瞬時にリードを引っぱりましたが。。。

ありゃりゃ、事既に遅し。新たな妖精さんが目の前に現れました。

その名も。。。

fairy05.jpg

fairy04.jpg

fairy03.jpg

思いっきりどろんこになって、心行くまで遊ばせてあげたいけど、今はやめて!

しかもここは、よそさまの田んぼ。(田んぼの持ち主様ごめんなさい。)

乾く前に洗わないと! ということで強制送還になりました。

そんな日は特別おなかが空くジェジェムさん。

仕方がないので(?)トッピングを少し。相変わらず早食いの妖精ジェジェムでした。

fairy07.jpg
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ボクの写真をポチッとしてね

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

プレッツェルが止まらない!

またまた来ました第3弾! 今日はいりこ味!

え? 第2弾はどこだ! でございますか?

写真を撮る前に全部食べてしまいました。  ありゃ~

カボチャ味で黄色くて甘くて、私が食べてもとぉ~っても美味でした。

可愛いシーールが付いてます。右の隅っこに出ている食いしん坊さんは、

pretzel11.jpg

やっぱりこのお方。 じぇむじぇむジェームス君。
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックありがとうだワン! また来てね!

美味でございます 手作りプレッツェル

pretzel01.jpg

ひゃっほ~~~い

今朝、いただきました、パルこゆ母さん特製の手作りプレッツェル!!

ホームベーカリーって本当に色んな物が作れるんですねぇ。

これまでにも、ローズマリー&ブラックペッパー&チーズ、黒糖&クルミ&レーズン

他にも様々な組み合わせのパンを作っていただきましたが、

今日はワンコ用 です♪

pretzel02.jpg

チーズや人参、胡麻などが入ったとってもヘルシーな一品で、

まるで高級フレンチのような香ばしい濃厚な香り 

夢中になってパシャパシャ 、あーでもない、こーでもない と完全に自分の世界に

浸っている内ふとレンズ越しにクラコを見ると、

pretzel03.jpg

ちょっと怒ってる。しかも、可愛いはずの息子がちょっと近づくと、

pretzel04.jpg

とこの調子。

それでいいのか、チビかぁさん。

そこで、こんな意地悪をしてみました。

テーブルの上に二人前だけ並べます。一つはジェームスの前、もう一つはネロの前。さて、クラママはどうする?

pretzel05.jpg

なんてことはない。

我が物顔でしっかりとジェームスの手前にあるプレッツェルのかけらを見てます。

女の子ってみんなこうなのかしら

一通り食した後も、一人だけ。。。

pretzel06.jpg

まだある、まだある。とプレッツェルからいっこうに離れる様子なし。

でも、だ~んだんオメメがとろり~ん。
pretzel07.jpg

あ~、もうダメみたい。
pretzel08.jpg
そこでまたママの意地悪心が揺さぶられ、カバさんとゾウさんをよっこいしょ♪と。


pretzel09.jpg

なにすんのぉ~!! と固まってしまったクラコちゃん。

そしたらね、キツイ目で睨まれても、自分のオヤツを取られても、お母さんには優しいジェム君が、

「あっちゃん(ママ)、もう勘弁してやったら?」
pretzel10.jpg

そうだね、今日はこの辺で。
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

クリックありがとうだワン! また来てね!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

