

大きなボクと小さなお友達 -番外編-

さてさて、番外編です。

本編は全編(一昨日の分)と後編(昨日の分)に載っています。

オトモダチお別れして暫くすると、ベビリオまたもやフリーズ。
kojigenba015.jpg

どうやら前方に誰かがいる様子。何とも不安そうな表情を浮かべるビビリ王
kojigenba016.jpg

とっても臆病なビビリオくんは、よそのワンちゃんを見つけるとたちまちフリーズ。

怖いけど、興味もある。挨拶してしまえば大丈夫なんです。

警戒しながら、ゆっくり、ゆっくり、そろ~、そろ~っと近づきます。

あそこに見えているのは誰なのか。。。集中しています。
kojigenba017.jpg

あれ? 私の方が先に気付きました。 かなり見にくいサイズですが、

kojigenba018.jpg

あのピンクのTシャツ姿はさっきの。。。

タスちゃん&いっちゃんご一行や~ん! 

それを知った途端にホッとした様子。
kojigenba019.jpg

あ、そういえば、みんなでお写真撮りましたよ♪

陽気な3ワンズにポチリンコ!
pochi_button01.gif
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

大きなボクと小さなお友達 -後編-

昨日のつづきです。

現れたのは、Mダックスのタスちゃん&ポメのいっちゃん! はろ~
kojigenba09.jpg

お二方とも満面の笑みです!いっちゃんはサマーカットが涼しそう♪
kojigenba010.jpg
kojigenba011.jpg

ごあいさつ。ベビリオの鼻をペロリンコ♪ 久しぶり~
kojigenba013.jpg
kojigenba012.jpg
kojigenba014.jpg

この先はなかなか激しすぎてお見せ出来ません。

たのしかったね、みんな!

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!
関連記事

大きなボクと小さなお友達 -前編-

ぬきあし、さしあし、しのびあし~

ロングリードでどんどん先へ行ってしまうベビリオ。(←毎回呼び名が変わってすみません)

入っていいのか、工事現場。

作業員のみなさんはお帰りの模様です。しめしめ。
kojigenba02.jpg

な~んて、そんな悪行を働いているわけではありませんのよ。

ここは新しい分譲住宅予定地で、土地をならしている段階なのですが、

ど真ん中には、もともと通学路にもなっていた道が通っており

一応、通ってOKなんです。

(と言っておきながら、明らかに道から脱線気味なのがバレてしまっている)
kojigenba01.jpg

ヒヤヒヤするのは飼い主我が身のみ。早く離れましょーょ、ってば! 
kojigenba03.jpg

離れたはいいが、隣の駐車場からまた見てる。 そんなに何が面白いのか。
kojigenba04.jpg

と、その時。なにやら表情に異変が。。
kojigenba05.jpg

kojigenba07.jpg

なるほど。お知り合いではありませんが、ベビリオにとってはみ~んなオトモダチ

気持ちは分かりますが、少し距離があるので却下。

泣く泣く見送ったその先には、なんと、本当のオトモダチがやってきました。
kojigenba08.jpg

さて、この続きはまた明日。
ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!



関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

なんて平和なご一行

梅雨が明けて、ますます散歩の時間帯&長さ の調節が大切になってきましたね。 

それでも、ダルメシアンの我が家はフレキシブルな方です。

地面から体までの距離が近い犬種のおウチは大変そうだなぁ~

黒いワンちゃんも、ヒンヤリTシャツ着たり水かけたり、

触ってみても、黒と白は温度が違う!と分かります。

(ダルメシアンの白地の部分と黒いスポッツでは微妙な結果に。。)



道で、らんマメ、ことらん丸くんとマメくんにばったり。 ハッロ~
peace01.jpg

触ってみました。やはり!!
ランくん、名俳優です 背中がものすごぉおおおく 語っています。
peace02.jpg

パパさん曰く、つい先程まで木の木陰からいっこうに離ようとしなかったランさん。

ということですが。。。

この勢い。
peace03.jpg

去勢していないオス♂にとって、ニューハーフの臭いというのは

好きな人にはたまらないらしい。

この後、我が家まで一緒に歩いた3頭でしたが、

案の定、ジェムジェム君のオシリから離れようとしないランさん 

前から来ては後ろへ逃げ、後ろから来ては前へ逃げ。

ぴょんこら、ぴょんこら、終始 変なご一行 

100%マイペースなマメおさんは、一人距離を置いて先頭を

さっそうと歩いておりましたとさ。   なんて平和な。

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチリンコしてね!



関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

YARRAHヤラーオーガニック ディナーのサンプル

格安フード第一弾でご紹介いたしました、YARRAHヤラー。

imag333e2.jpg

つい先日、業者の方が近くへ来たついでにとご挨拶に見えました。

そして、嬉しいことにサンプルを頂きました。

良心的にきちんと対応してくれる業者さんで、そういう面でも安心して

お取引させていただいてます。


今日はそのバラエティの中でも一風変わった

 YARRAHヤラーオーガニックフード ディナー 

をご紹介します。

ディナーには、基本の粒に加えて3種類のトッピングが入っています。
dinner01.jpg

ここに適量のお湯を注ぎます。
dinner02.jpg

dinner03.jpg

シリアル状にしてあるので、あっという間に出来上がり!

茶色の粒は、外はふやけて中はカリッと、くらいがワンちゃんも喜びそう 

dinner04.jpg


ここで少しペットフードの裏事情を。。。

無添加ホリスティック は聞こえは良いけど内容的にはあまり意味がありません。

 例えば、アメリカが中国から原料を輸入するとします。

中国は、タンパク質を多く見せられるよう、有害物質であるメラミンを添加します。

その原料を輸入したアメリカは、何一つ添加物を加えずに製造します。

これを、どうどうと無添加と言ってしまって法律上OKなんです 

また、ホリスティックというのは、ただ「様々な観点から全体を考慮して作りました」

のような意味合いで、「残留農薬の心配が全く無い」というような具体的な証明にはなりません。


 それに比べ オーガニック  と名乗るには圧倒的に厳しい基準をクリアする必要があります。

定められた長い年月をその土地が一切化学肥料などを使わずにいること。

農場として使用する土地から半径○×キロ以内の外部範囲まで、一切化学肥料などを使わずにいること。

など数多くの厳しい基準をクリアし、かつ定期的に認定機関が訪問検査をし、

合格し続けなければなりません。

そのかわり、「残留農薬や添加物による悪影響の心配」は0ゼロ。 

と言い切れるわけです。

アレルギー反応の多くの原因や内蔵への負担から、解放を約束されているって素晴らしいと思いませんか?



最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

では最後に、

引き続きYARRAHヤラーのセンシティブを食べ続けているこのお方。

クリアーにスカッと調子良さそうです!!

dinner05.jpg

ぱーちん一家ストアでご購入いただけますが、ディナーはメーカーの在庫が無くなり次第、販売終了となりますのでご了承下さい。お店へgoする前にポチリンコ!
ヤラーオーガニック ディナー 10kg
ヤラーオーガニック ディナー 20kg(10kgx2)

ポチしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ボクの写真をポチッとしてね


関連記事

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

